20 Questions with COLBY BARR

20 Questions with COLBY BARR

20 Questions with COLBY BARR

Release Date: Aug 26, 2016

COLBY BARR / Verve Coffee Roasters / 20 QUESTIONS – ANSWERS

1. 目覚ましのコーヒーは必須ですか?

あれば助かるね!

2. いつものコーヒーの飲み方は?

大抵は出がけにカプチーノとジブラルタルを少しだけ飲みます。店に着いたらコーヒーには困りませんからね。

3. 自宅のコーヒーセットはどのようなものですか?

実は持っていません…

3.1 本当ですか⁉

はい。早いうちに気づいてしまったのです、毎日自分のカフェに行くから要らないじゃんって!

4. Verve以外で世界一好きなカフェはどこですか?

お気に入りの中の一つは、ロスにあるBlacktopです。とても小さなカフェですが、本当に気分が良くなるので。

5. 日本でのお気に入りカフェは?

Paddlersでは何と言っても漂う雰囲気に楽しませてもらいました。SwitchObscuraGlitchのコーヒーは特に素晴らしいと思います。

6. 世界で一番のコーヒー都市といえば?

メルボルンかな… まだ行ったことはありませんが、自分の中のリストでは常に上位を占めている興味のある都市です。

7. 最近のお気に入りの地域でいうと?

ホンデュラス

8. コーヒーと組み合わせ抜群の食べ物は?

ここにはないけど、カヌレが好きです。

9. 一日に何杯コーヒーを飲みますか?

困ったな… 2杯の時もあれば、100杯の時もあります。カッピングをするかどうかによって変わってきます。

10. 最近コーヒーを飲まなかった日はありましたか?

最後に具合が悪かった時くらいかな….

11. 今までで一番高価な一杯は?

Verve の「Geisha」というパナマ産豆の一杯です。一杯なんと1,800円…

12. Verveは全部で何店舗あるのですか?

サンタクルスに4店舗、ロスに3店舗、サンフランシスコにオープン予定が1店舗、そしてここ、東京です!

13. スタッフは全部で何人?

150人以上の人がVerveファミリーとして携わっています!

14. 最近、店内BGMで流しているバンドとアルバムを教えてください。

Tommy GuerreroからMos DefからSharon Jones、The Dap-Kingsまで、かなり幅広くかけます。明るい曲調のものがほとんどかな!

15. コーヒーシーンのあるお気に入りの映画は?

Bill MurrayとWu Tangの『コーヒー&シガレッツ』ですね… これはハズせません!

16. インスタグラムでフォローすべきアカウントは?あなたはもちろんですが、それ以外で。

@chrisburkard と @lastsuspect かな。アウトドア・ストリート的刺激をもらえます。

17. 仕事の中で一番クールだと感じる点は何ですか?

素晴らしい人たちに巡り合うことです!新しいスタッフ、お客さん、農家の方々に出会うことが、様々な面から自分を強くしてくれていると感じます。

18. では逆に、一番嫌な点は?

悪いとことはあまりないな… 好きなことをできているから自分はラッキーだと思うよ。

19. あなたがインスピレーションを受ける人物は?

両親です。彼らはいつでも味方で後押ししてくれますし、リスクを恐れません。

20. ここ10年間Verveを経営してきてわかった、一番大切なこととは何ですか?

なんといっても、人です。結局コーヒーは人と人をつなぐものでしかないのですから。

IMG_3793

—————

interview with Colby Barr (Verve Coffee Roasters)

translation by Kana Murakoshi (@bx000p)

interview by  Vaughan (@vja)

photography by  Takahiro Takeuchi (@goodcoffeeme)

Back to top